SSブログ
パーマネントマッチ ブログトップ

雑誌「DOKURO MON」掲載のパーマネントマッチ [パーマネントマッチ]

ドクロアイテムを集めたムック(雑誌)「DOKURO MON」掲載のパーマネントマッチ

載せてもらったのは、ブルーのモノ

アナログでレトロな人気商品です。

残念ながら、現在欠品中ですが、、、

早く、追加を作りたい今日この頃です。

ドクロ系喫煙具
ドクロモン掲載パーマネントマッチ


***アマゾンで[DOKURO-MON]を検索***


☆通販SHOPページ
ドクロ・スカルリング ☆
LEDライト内蔵・回転飾り台
神秘 パワーストーン・ドクロ
髑髏キラキラ系アクセサリー
ドクロ特価アクセサリー
ドクロ系喫煙具
ドクロ柄Tシャツ
ドクロマスク/スカルメイキャップ
ドクロ系インテリア
オプションアクセサリーパーツ
グリミス(glimmis)
ドクロ・レンタルサービス
ドクロ モンなら Dokuro★Rocker モバイル




カスタム検索



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

Dokuro★Rocker パーマネントマッチのストックが [パーマネントマッチ]

ごめんなさい。
まずは、お詫びを申し上げます。

Dokuro★Rocker パーマネントマッチの在庫が少なくなっておりまして、
ものによっては、ご注文が重複し、商品をお届け出来ないケースが発生しています。

また、小さいほうのパーマネントマッチは完売しました。
Dokuro★RockerパーマネントマッチDokuro★Rockerパーマネントマッチ

現在のところ、次回の入荷予定は立っておりません。

ご注文いただいた皆様に感謝いたします。

残念ながら、ご注文後の欠品でご迷惑をお掛けしたお客様、
改めてお詫び申し上げます。

今後とも、Dokuro★Rockerをよろしくおねがいします。



ユニークなドクログッズDokuro★Rockerショップページ

Dokuro★Rocker モバイル版はコチラ!!

「あ・かわいい!」某バーで・パーマネントマッチ使用感#2 [パーマネントマッチ]

事務所近くのダーツバーで飲んでいた時のこと
友人と友人の彼女がカウンターの並びにおりまして、
私の私物のパーネントマッチ(大きい方)の話になりました。
この女性は、パーマネントマッチを見たことが無かったそうで、
「あ・かわいい!」と言って友人の隣で火をつけはじめました。
コツをつかむまでに、多少の時間がかかりましたが、
暫くすると無事に着火。
ところが、消し方を知らなかった!
「コレどうやって消すの?どうやって消すのー?!・・・」
ちょっと、パニック

直ぐに「そのまま、しまえば消えるよ」と友人が言って
普通に消しましたが、
「それ、かわいいけど私だと家事になっちゃうなー」

まあ、そんなこともありますので、
一応、消し方を説明しておきます。
・元の穴にしまう(火が着いたままでOK)
・吹き消す(火の中心、シャフト軸の中心部に息をかける)

気をつけて使用して下さい。

後日、友人が「小さい方にすれば?・・・」と言ってくれたので、
彼女は、小さい方のパーマネントマッチを手にしました。

今度は大丈夫ですよね。

パーマネントマッチほか一覧

パーマネントマッチ使い方動画




Dokuro★Rocker モバイル版はコチラ!


「なんかアウトドアって感じじゃん?」キャンプの時・パーマネントマッチ使用感#1 [パーマネントマッチ]

ユーザーのコメント:
「キャンプなんかでオイルランタンを使うでしょ。
火をつけるときの、穴が結構小さいから普通のライターは入らない。
まー今は、着火マンとかあるからその方が楽なんだけど、
なんかコイツの方がアウトドアって感じじゃん?」
*シャフトの長いLサイズのパーマネントマッチの話です。

*写真はコールマンのツーマントルのランタン(Coleman Model 275)、結構古いです。

そうなんですよね。ライターなら、片手でカチャ!といけますが、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ブツが見たい貴方へ・・・Dokuro★Rockerのパーマネントマッチはこの店にあります。 [パーマネントマッチ]

「現物を見ないとハジマラナイ!」という方で、フットワークの軽い方は、
JR中野のショップ[alternative(オルタナティヴ・クロージング)]を覗いて見て下さい。

店内の何処に展示されているか分からない場合には、
長髪の店長さんに是非お尋ね下さい。
「Dokuro★Rockerのパーマネントマッチはどこですか?」と

偉人Tシャツはオルタナティヴ

★最寄駅:JR中野駅北口より徒歩5分
(*JR中野駅からのわかりやすい道順は下記参照 )
http://www.sonic-groove.com/map.html

★営業時間:火~土(13:00~22:00)
★日曜・祭日(13:00~20:00)
★月曜定休(祭日の場合は翌火曜)※不定休あり。

店舗情報は、alternativeさんのウェブサイトより抜粋しました。




Dokuro★Rocker モバイル版はコチラ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

パーマネントマッチとは?構造、形状、着火、消火方法など [パーマネントマッチ]

パーマネントマッチとは、オイルマッチ或いは、永久マッチとも呼ばれます。
直訳すると、「permanent=永久の」というわけですが、実際には永久に使えるわけではありません。
いいところ、石が無くなるか、壊れるまでといったところでしょうか。

【構造、形状】
構造は、メーカーによって細部で違いがあると思いますが、
オイル(ジッポーライターなどに使われるベンジンなど)を入れるタンク部分があり、
未使用時は、タンク中央上部から内側に金属製の芯棒が、装着されています。

この心棒の内側及び先端近くまでは、オイルを浸透させるための縄状のものと、
発火し易くするための銅線らしきものが延びており、
さらに先端はマイナスドライバーのような形状をしています。

タンクのサイドには、棒状のフリント(火打石、発火石:Zippo用の石を長くしたような形)が取り付けられており、
この部分を金属製の芯棒の先端(マイナスドライバ形状)で擦って、火花を散らせ発火させます。

【オイル注入】
タンク上部の、ネジを回して心棒を抜き取ります。
タンクの中に、ジッポーライターなどに用いられるオイル(ベンジン)を注入します。
溢れた場合には、芯棒を装着した状態で周りのオイルをよく拭き取り、暫くそのまま放置します。
夏場などは直ぐに、蒸発(気化?)します。
*オイルの代わりに、アルコールやホワイトガソリンでも使用出来たと聞いておりますが、
私は試したことがありません。

【オイルの浸透を見る】
オイルが浸透しているかどうか不安な場合は、心棒だけを抜き取って、他のライターなどで火をつけてみます。
小さな松明(タイマツ)のように燃えれば問題なくOKです。

【着火方法】
火をつける要領は、普通の硫黄を使用したマッチと似たようなアクションとなりますが、

続きを読む


オプション、アクセサリーパーツ・カテゴリ追加しました。 [パーマネントマッチ]

「パーマネントマッチ」のユーザー様(ご購入者)から、「革ヒモとかは売ってないの?」
というお問い合わせが寄せられておりました。
今までは、「申し訳ないのですが、当店では、、、」とお答えしておりましたが、
現在は、「はい、取り扱っております。」と一応言うことが出来ます。
ただ、まだ数種類しかアップしておりませんが、、、
状況を見ながら、追加を検討しましょうかね。


オプション・アクセサリーパーツ

*ドクログッズの[Dokuro★Rocker]blogトップへ

*お問い合わせはコチラから
お問い合わせ 

購入はコチラで
Dokuro★Rocker【teacup店】

Dokuro★Rocker【teacup店】




Dokuro★Rocker モバイル版はコチラ!


商品をMovie(動画)で説明するページを作りました! [パーマネントマッチ]

前々から、考えてはいたのですがなかなかUPすることが出来ませんでしたが、
とうとう2種類だけですが、動画をアップしました。

「パーマネントマッチ」と、「SKULLSHOCKER」のみですが、、、
是非、ご覧になって下さいね。

ドクロ雑貨、スカルグッズをMovie(動画)でご案内

*ドクログッズの[Dokuro★Rocker]blogトップへ

*お問い合わせはコチラから
お問い合わせ 

購入はコチラで
Dokuro★Rocker【teacup店】

Dokuro★Rocker【teacup店】




Dokuro★Rocker モバイル版はコチラ!


タグ:スカル 動画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

やっぱりターゲットは、バイカー?・・・VIBESは? [パーマネントマッチ]

最近、Dokuro★Rockerでは、レーザーマーキング加工を施した商品を展開し始めました。
一般にパーマネントマッチ(永久マッチ)と呼ばれていたオイルマッチが結構人気があるのですが、
これを先日飲んでいる席で、仲間に見せたところ、「うわー、久しぶりに見たー!コレいいっすねー!」
と大変に喜んでくれて、その場で一つ買ってくれました。
あまりに、喜んでくれるので私も嬉しくなってしまい、つい、この商品よりも高価なオリジナル品をプレゼントしてしまいましたが、、、、
その彼は、ハーレー・ダヴィッドソンのマニアでDokuro★Rockerの商品が掲載されたら絶対ファンが付くと力説してくれたのが、ハーレーダビッドソン ライフ マガジン「VIBES」です。
今まで、一度も買ったことが無かったので、早速購入してみました。
やっぱりカッコイイですね。
特集号かと思われるほどに、厚みのある立派な作り(広告は多いですが)で、
カスタムハーレーと女性のグラビアは、目を引きます。

実は、私は10年位前に限定解除の一発試験にチャレンジしておりましたが、
7回落ちてから暫く、大型バイクのことを考えない様にしていました。

考えて見れば、確かにバイカーは、ロッカーと同様に、ウチのメインのお客様なので、
この雑誌については、一考の価値ありですな。
バイク本体だけでなく、パーツや周辺小物も多く載っていて見ていて飽きない専門誌ですしね。

まあ、通常の広告掲載をするにも、お金が要りますから、いろいろと考えて見ます。

VIBES (バイブス) 2007年 04月号 [雑誌]

VIBES (バイブス) 2007年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 海王社
  • 発売日: 2007/03/10
  • メディア: 雑誌


*ドクログッズの[Dokuro★Rocker]blogトップへ

*お問い合わせはコチラから
お問い合わせ 

パーマネントマッチ掲載ページへ

パーマネントマッチ掲載ページDokuro★Rocker【teacup店】







Dokuro★Rocker モバイル版はコチラ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク
パーマネントマッチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。