SSブログ

ドイツで伝説的海賊の頭骨盗まれる! [街で見かけたドクロ]

Yahoo!ニュース1月21日5時55分配信 時事通信より 伝説的海賊の頭骨盗まれる=ドイツ
【ベルリン時事】ドイツのハンブルク歴史博物館は20日、14世紀末にバルト海を支配した伝説的海賊クラウス・シュテルテベーカーのものとされる頭骨が盗まれたと発表した。
 頭頂部に大きなクギが刺さった印象的な頭骨で、博物館の目玉となっていた。盗まれたのは9日で、犯人は開館時間に入場者を装って侵入したとみられる。
 シュテルテベーカーは義賊として知られたが、ハンザ同盟から敵視され、博物館によると1400年に仲間30人とともに斬首された。頭骨は1878年、ハンブルクの建設現場で発見され、1922年から博物館で展示されていた・・・
シュテルテベーカーのものとされる頭骨

このスカル迫力ありますな!
なぜ盗んだのか???
ちょっと気味が悪いですが
謎だらけ・・・

ところで、ウチの商品にこんなのアリマス ジャック船長のスカルマスク[Captain Jack Mask]
これは、US規格のラバー(ゴム)製です。


☆通販SHOPページ
ドクロ・スカルリング ☆
LEDライト内蔵・回転飾り台
神秘 パワーストーン・ドクロ
髑髏キラキラ系アクセサリー
ドクロ特価アクセサリー
ドクロ系喫煙具
ドクロ柄Tシャツ
ドクロマスク/スカルメイキャップ
ドクロ系インテリア
オプションアクセサリーパーツ
グリミス(glimmis)
ドクロ・レンタルサービス
ドクロ モンなら Dokuro★Rocker モバイル




カスタム検索



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。