SSブログ

「あ・かわいい!」某バーで・パーマネントマッチ使用感#2 [パーマネントマッチ]

事務所近くのダーツバーで飲んでいた時のこと
友人と友人の彼女がカウンターの並びにおりまして、
私の私物のパーネントマッチ(大きい方)の話になりました。
この女性は、パーマネントマッチを見たことが無かったそうで、
「あ・かわいい!」と言って友人の隣で火をつけはじめました。
コツをつかむまでに、多少の時間がかかりましたが、
暫くすると無事に着火。
ところが、消し方を知らなかった!
「コレどうやって消すの?どうやって消すのー?!・・・」
ちょっと、パニック

直ぐに「そのまま、しまえば消えるよ」と友人が言って
普通に消しましたが、
「それ、かわいいけど私だと家事になっちゃうなー」

まあ、そんなこともありますので、
一応、消し方を説明しておきます。
・元の穴にしまう(火が着いたままでOK)
・吹き消す(火の中心、シャフト軸の中心部に息をかける)

気をつけて使用して下さい。

後日、友人が「小さい方にすれば?・・・」と言ってくれたので、
彼女は、小さい方のパーマネントマッチを手にしました。

今度は大丈夫ですよね。

パーマネントマッチほか一覧

パーマネントマッチ使い方動画




Dokuro★Rocker モバイル版はコチラ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。